<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々のフェルッカ。

前回の更新から1年近くが過ぎてしまいました。
もう見ている方もほとんどいないと思いますが、お久しぶりです。

私が半ば活動を休止している間に、紅き目の旅団もかなり規模が縮小してしまい、今ではメンバー各々が個人的に活動する程度になりつつあるようです。
不況はこの業界にも及んでいるんですね。

とりあえず久々のログイン。
あまりに久々すぎて操作法すら忘れつつある状態です。
リハビリも兼ねて、自宅付近を散策してみることに。

自宅から少し北にある養羊場に、斧を持った黒服のおねーさんを発見。
当然ハイドステルスで接近します。
不用意に近づくと襲われる可能性もありますからね。
私、荒事は苦手ですので。
d0045313_21535672.jpg
どうやら、羊を虐殺しつつ羊毛を剥ぎ取っているようです。
私よりも追い剥ぎが似合いそうな雰囲気を醸し出していますね。

羊毛を刈り集め、ある程度の量を溜めては、どこかに置きに行き(ユー銀行なのか自宅なのかは分かりませんが)、また戻っては羊毛を刈り集める、を繰り返しています。
見ているうちに悪戯心が芽生えました。

唐突に、いつも常備している緑のトゲを植えはじめる私。
d0045313_2154753.jpg
【緑のトゲ】
ガーデニングで栽培することのできる資源の1つです。
このトゲは地面に植えることができ、植えた地面の種類によって様々な効果を発揮します。
土、畑、沼、砂地、雪の5パターンが楽しめます。

今回は養羊場の入り口付近の土に植えてみました。
ちなみに土に植えたときの効果は、秘薬とガーデニングに使える土(土エレが持っている上質の土と同種)が地面から湧き出すというもの。

秘薬わきわき。
d0045313_21541550.jpg
しばらくぼーっと見ていたおねーさんですが、しばらくしてサクサク拾ってしまいました。
d0045313_21542578.jpg
何度か植えてみましたが、その度におねーさんはトコトコ近づいては無警戒に拾い集めます。

町が近いとはいえ、ここはフェルッカ。
いかにも怪しげに湧き出した秘薬を、そんな気軽に拾っても大丈夫なのでしょうか。
もし私が凶悪な殺し屋だったら・・・ああ、恐ろしい。
最近の女性は、少々危機管理能力が不足しているようです。

とりあえず、至近距離まで忍び寄ってみたり。
d0045313_21543282.jpg

何往復も頑張っているので、その苦労を労おうと思い、
d0045313_21544074.jpg
お手紙と、心ばかりの量ですが私の刈り集めた羊毛もセットにしてお渡しすることにしました。

おねーさんが羊毛を置きに行った隙に設置完了。
あとはおねーさんが戻ってくるのを待つばかりです。
d0045313_21544699.jpg

d0045313_623067.jpg

d0045313_624878.jpg

d0045313_22453948.jpg

・・・その後、おねーさんは戻ってきませんでした。
いつも情熱が空回りの私。
[PR]
by alicia_rd | 2006-05-06 23:02